アラ還Fighter!

50代過ぎて介護職デビューしたプロボウラー目指す娘を応援📣するオバハン雑記

ビンボーメンタル

家って、住み始めた頃は考えもしないんですけど、本当に劣化するんですね😅

 

家の電気のスイッチが、何ヶ所か接触不良起こしてたんです。

それでも、オンオフを、繰り返すと直ったりと、普通に生活出来てたので、大して気にしてなかったら、ある日…

 

🚾にて

パチッ

パチパチ…

ん?

パチッ

パチパチ…

 

点かネーーーーー!!!!

ええええぇーーーー!!!!

 

実は、お風呂の換気扇のスイッチも壊れてて、お約束の先延ばしで、グズグズしてたら、まさかの🚾の電気が…😱

 

結局、電気屋さんに頼んで、点きにくかった他のスイッチも直してくれました。

しめて

3万円💴

_| ̄|○

 

電気屋さんも、リフォーム屋さんも、こう言ってました。

 

来るときは、一気に来るので、早めが良いですよ。

 

営業トークかと思いきや、

マジでした…😵

 

劣化して、お金がかかった事はガッカリものですが、人間も、定期健診して、未病治療するんですもんね。

家も同じなんですね。

 

劣化上等!

勉強させられました!

 

いよいよお風呂の電池パネルも異音がしてきました😱

 

もはや、未病ではないのを理解(笑)😂

 

もぅ、お風呂も限界だし、一日も早くお風呂改修しなきゃ!

と、まぁ、調べた調べた😅

 

散々ネットやら、家電量販店に通っては聞いたり、実際、業者さんに見積もってもらったり、ショールームへも行きました。

 

今時、コロナ禍で、お風呂タイムにもこだわりが出た方が、相当数増えたらしく、

ラグジュアリーな、夢のような素敵なお風呂が、これでもかと、各社満載!🌟

 

目を奪われるようなお風呂は、値段もそれなりで、上を見たらキリがありませんでした。

 

かと思えば、某有名家電店が、

お風呂、洗面所、トイレ3点セットで、〇〇万円!と、超破格の値段で販売

 

どないなっとんねん????

 

結局…魅力的なお風呂から目を離せず

💴の都合がつかず、何も決められず断念😭

 

この年で、こんなお金も出せなくて、

 

宵越しの金なんざ、持たねーぜ!フッフ😏と、勝ち気でいられたのも、40代まで😢

 

今更なんですが、

貯蓄してこなかった自分をつくづく恨めしく思いました。

 

そして、出した結論が、

 

とりあえず決められないなら、ギリギリまで、使い倒してやれ!

 

でも、劣化や、カビは気になるから、掃除のプロに頼んでみよう!

と、またネット検索三昧

 

いつまで、調べよるねん😅

 

いやぁ~~…

 

またまた業者の数といい、値段の差といい、情報の多さに、頭を抱えて、時間だけが過ぎる負の連鎖😭

 

何でこんなに悩むか分かりますか?

 

実は、レビューってやつのせいなんですよ。

 

使った人の感想だとか、失敗談とか、専門家からの、試した結論!

とかね。

 

誰だって、お金を出す以上、損はしたくありませんよね?

ましてやビンボー(笑)😂

 

少しでも損しまいと、情報かき集めて、これは、良さそうだ、

いや、これもダメそうだ…

これはどうかな…

 

とかね😅

 

ザ、ビンボーメンタルですよね😅

 

このビンボーメンタルって、

いつも飛行機で、エコノミークラスに乗ってる人が、大枚はたいてビジネスクラスに乗って

モト取るぜー!

って、ワインガブガブ呑んで、CAさんを困らせるタイプですよね?(笑)😂

 

イヤやわ~

そんな自分嫌や~

😭

 

そこで、あるサイトから、思い切ってある業者さんに、電話してみたんですね。

 

この、一本の電話するにも、まるで、片思いの人に告るのかよ!

って、言うくらい緊張したんですよ。

わかります?

このビビリメンタル。

 

騙されたらどうしよう😰

断れなかったらどうしょう😫

と、

一人スマホを、前に手が震えてピエン状態🥺

 

いい年こいたオバハンがピエン🥺しても、可愛くねーし、キショいだけやし、

ビビリにも程があるっちゅうねん!🥺

と、自分にツッコミコント大会

 

なんだかんだで、電話出来、(子供の初めてのお買い物番組に出れるな😂)

 

お掃除日決定

 

なんと、決まると、そもそもお調子者のピロコは、

風呂買ったつもりなら、安いもんや!

と、エアコン、キッチンも、していただく流れとなってしまいました😅

 

さてさて、どんな結果となりますやら!

 

この業者さんが、どんなお仕事して下さるのか、当たりだったのか、プロの業者さんとは、どんなだったか、また、ブログにて結果報告します!

 

お楽しみに!🤩